忍者ブログ

宵月夜

管理人の日々の徒然や惚気、気分で適当に書いてる日記です。ネタバレ平気で書くので要注意!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≫英語の足枷ハンパねぇ^^^

≫私立受験に行ったのですが、4日に行ったのは最悪だった(迷子的な意味で)
電車はなんなくクリアーしたんです。乗り換えもなくて。それにしても北は寒い。(県内だけど)
睡眠時間は4時間で電車内では意識朦朧だったのですが、終点が目的の駅だったので安心でした笑
問題はそのあと。バスに乗って行くのですが、人波と上の看板でバス停むかったのですが、
目的のバス乗り場がないだ、と・・・?(県庁直通のやつ)とりあえずもう一度駅内に戻り持ってた地図でバス停確認したら南って書いてあったので(ちなみにそこは北口だった)
反対方向に歩いていきました。そしたらあったよバス!!で、私がそこにむかってる最中に目の前で発車しやがったぞ☆うん、まぁ気にしてないけどな!!
で、改めて確認したらさほど時間を空けずバスがあったので待つことに。(ただ多少到着時間が早くて会場に入れない時間でした。なのでひとつ遅らせようと思ったのですが一つ遅れるとだいぶ待たされる笑)来たので飛び乗って県庁で降り、地図を頼りに歩いたのですが。ない。その建物っぽいのがない。
県庁の隣って書いてあるじゃん。なにこれ。なんていじめ?寒いし。←(ほのかに雪の跡^q^)
此処かなぁ~と進んでみるも、明らかに県庁の何とか舎(多分宿舎的なの)で違うだろ。
隣ってこれだよな。ばかぁ。さらに時間もはやく、ほかに受験生が見当たらない。
(一人それっぽいのがいたのですが、stk中途中で見失った笑←)
なんかもう遠い所に行きたくなってとりあえず池にいるガチョウ的な鳥の睡眠を写メる私。
ついでに近づいたら寝てたくせに野性の勘でどいつもこいつも起き出し私から離れる始末。
ちょっと遠い世界に行きつつ母親に「たどり着けない/(^O^)\」と送ったら
「歩いてる人に聞いてみな、頑張れ☆」と返ってきたので、クソ寒い中辺りを見回す私。

・・・(‘・ω・`)・・・・。

誰もいないだ、と・・・?
とりあえず地図をみて道路の標識みて自分の前の道路の名前確認して突き進み、
こっちじゃね?と歩んでいたところ、丁度おじさんが来てもうこの際ばっちこい☆と声をかける私
「すいません!あの○○って何処にあるかわかりますか?」
「ああ、それならこの先真っ直ぐ行って、信号の先の本屋の先だよ」
「あ、ありがとうございます!」
私の勘あってた!!(地図持ってるからねお前)と意気揚々と進み、本屋を見つけるとその上に目的の名前が!よっしゃ!と思い入ったのですが、勉強してる方を発見。
とりあえずなんか試験場が何処にあるのかよくわからなかったのでそいつの動向探るべく、私も近くの机に座りました。が、そいつがなかなか動かない。学生っぽいのもチラチラ来たのですが、姿を消す一方。え、なにこれどうなってるの。
さすがに私も動こうと思い、学生が消えた先へ。そこは階段だったので「2階にあるのか!」と登ってみると、掃除してる人以外いない・・・だと?なにこれなんでどうなってるのwwww
ちょっと校内のデジャヴ現象がちらついた。
とりあえず進んだはいいが、なぜかその先には1階への階段のみ。えええええ^^^
ですが、その下に明らかに受験監督っぽい人がいたので、1階に降り、看板があり「受験会場3階」とか書いてあったので、入ってくださいといわんばかりに開いてあるエレベーターに飛び乗ってたどり着きましたよ!!早めに行っておいてよかった!!!絶対に入室しないといけない時間の10分前に入れた!
(ちなみにその建物には40分前には到着していました)
試験は地方会場だったので50人くらいだったのですが(しかも日にち選べたので余計に少なかった)女子が私含め、だいたい3人くらいかな・・・?(ちゃんとは見ていませんが)すくねぇwww理系だな。
帰りはひとつ手前の駅から乗ろうと思い、別のバス停むかったんです。その前に本屋寄ったのですが、ちょうど歩いているときに私が今朝降りた方向へのバスが通り過ぎ、「まぁ別にそっちじゃないからいいや」と優雅に歩いていたのですが、目的駅へのバスは丁度5分前に行ってしまい、次にくるのが1時間後。・・・馬鹿な!!!
畜生ばーかばーか!と思って結局今朝の駅行きの方にしたのですが、そのバスがくるまで20分。しかし今本屋に戻ってももう時間もクソもない。ということで寒空の中たちぼうけ。携帯いじろうかと思ったのですが特にやることもなく(ついでに手を外気にさらしてるだけで死人のような冷たさになる)
ただぼーっと待つばかり。さらに時間になっても現れないだ、と?5分の遅刻。ふざけんなw
やっとついたと思って電車の時間みたらあと3分くらいで出る!と思い勢いよく改札をくぐる私。が、気づく。あれ、今日はくだりの電車で帰るんじゃなくてのぼりの電車じゃね?(東京に行きなれてるため)凄い勘違いしたんじゃね?ちなみにのぼりの方は何故か20分待ち。(点検とかなんとか)
え、いつもガンガンでてるじゃん電車。これなんていじめ?とか思い(幸いなことに車内で待てた)意識朦朧とする中帰宅しました。なんか酷すぎるwwww

あ、そうそう池袋で道を聞かれたのですが(前回の受験時)おばさんごめんwww私ぜんぜんわかんねぇwwwホテルなんてあるのかwwwというか私に道を教えてくれwww
救うことすらできない。というか私を救ってほしい・・・^q^

ちょっと書いた校内デジャヴ現象ですが、希望制のセンタープレがあったんです。あれ、これ前に書いたっけ?あいかわらず遅刻ギリギリに来たので目的の教室探そうと思ったのですが私のクラスは『D教室』・・・・?ん?D教室って何処だ?A2とかじゃなくてD?なにそれ食えんの?とか思い、
もう時間もなく駄目だwwと思ってたところ(ちなみにその場に居たクラスの男/特に目立って話したことも無かったがすかさず「D教室って何処?」と聞いたのですが「わかんねぇ^^^」と言われました。チッ、つかえねぇな!←)クラスの女子を丁度見つけたので半ば縋るように「おはよう!D教室って何処?!」と聞いた所、「D?えー・・・?プレハウスかな?」と言われ、連れて行ってもらいました。
 駄 菓 子 菓 子
もぬけのからだ、と・・・?あまりのことに私唖然。友人に「いないよぉおおおお」と嘆き、
友人も(ちなみにそのこはプレ受けない子)「じゃあ私下みるからもう一回上みて?」と言われ、改めて見るが、いない。もういないってもんじゃない。人の気配がない。
その時先生が歩いていたので「D教室って何処ですかね!?」と聞いた所「此処じゃないの?」と見当違いな答えが返ってきて「もう駄目だ私オワタ^^^」とか思っていたところ、担任が丁度いて
「場所、場所はどこですか!?」と再び嘆いた所、「試験会場はA棟2階の16組とかじゃない?」と。

じゃあ16組とか書けよばかぁ!!_| ̄|Σ∵:'、-=≡○ ♯)3゜):、:´.・   
とは言わずに「ありがとうございます!」と滑り込みで間に合いました。友人ありがとう!
後にその友人から「同窓会でウチもアーリーさんもお互い忘れても「Dだよ」って言ったら思い出せるわwwwもう印象Dだよwww」と言われることになる。
でもね、私もあなたの顔忘れてるかもしれないから誰にDって言えばいいのかわからんよww
あ、友人が「きっと同窓会で会ったときには丸く太ってるわ」といってきたので
「無理だよ。」と言っておきました。(「まさかそう言われるとは思わなかった」、と言われました笑)

ちなみにD教室とかの場所は自分の受験番号とか貼ってある紙の右下のはじっこに書いてました←
みんな、時間に余裕を持って行動するんだぞ☆

≫朝菊海賊ネタの小説読んで涙腺崩壊と唖然の波笑
最後のオチがまさかああなるなんて・・・^q^

≫今さっきまで書こうと思ってた内容忘れただ、と・・・!?
あ、思い出した!そういえばそろそろバレンタインですね。あれ、いつのまにそんな時期?
何で店内がチョコとピンクな世界なんですか?気がついたら片っ端から行事が終わってる件。

今年はチョコもらえないなぁ・・・。去年は確かクラスの女子ほぼ全員(っていうか多分全員)から
頂いて、部活メンバーからも頂いて、他クラスの子にも頂いて・・・。
どうしても作る気がおきなくて私あげてなかったっけなぁ☆
いや、ね。うん。ほんと作ろうと思ってたんです。マジで本気で。だけどさ。
どうしてもお菓子を作るという方向に気持ちが向かなかったんだよ。ごめんねクラスの皆☆
でもおかげで食中毒という名のテロが回避できたね☆

だって基本時間かかるし自分で言うのもなんですが、ゲロ不味い^^^食えたものじゃない^^^←
あ~あ~今年はもらえないのかぁ!!そもそも自由登校で人とあわねぇもんなぁ・・・。
(というかお前だけ何も用意してなかった時点で今年はなかっただろう)
そういや弓道部の後輩の男の子が作ってきたお菓子おいしくて当時「また作って!」といい「卒業式にでも作ってきますよ笑」って言ってたんだよなぁ。あいつ覚えてるのか?忘れてたら殴ろうかな☆

誰か私にお菓子つくってくださーい!お礼は期待しない人で笑←

≫時々英語をカタカナで書いてあったりするじゃないですか。リスペクトとかクレイジーとか。
あれの意味がわからなくて困る。英語だったらつづりで検索できるけど発音だけでつづりわからねぇよ。ジーザスってなんですか。
リスペクトとかよく見ていたのですが、あるところでみつけました。尊敬とかそういう意味だったんですね。よく香君とかが言っているので気になってました(2次創作で)

≫最近の心配。私アド変のメールちゃんと皆に送ったのだろうか・・・・。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のコメント

[07/27 らんたな]
[04/05 らんたな]
[02/23 らんたな]
[02/08 らんたな]
[01/03 らんたな]

プロフィール

HN:
アーリー
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコン

ブログペット

ブログパーツ

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 宵月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]